多言語コールセンター

高品質でぬくもりのあるサービスをDXで実現

私たちDX多言語コールセンターと
一緒に未来を創る

24時間365日
12ヶ国語で対応
スピーディな
オーダーメイド
対応
確かな信頼と実績(官公庁など多くの実績)
こんなお悩みありませんか?
インジェスターが解決します
コロナ後の人材不足や訪日観光客の増加に対応しきれない!
  • DX多言語コールセンターでは、クラウドシステムによるビデオ通話を通して外部の人材を起用できるため、お客様の社内人材を増やすことなくお悩みを解決できます。
  • 繁忙期や混雑時間帯など、社内人材を常駐させるにはもったいないような短期間のサービス提供も可能です。
専門知識のある多言語人材がなかなか見つからない!
  • 高度な言語力と専門知識や実務能力を兼ね備えたスタッフが対応いたします。
  • 必要に応じ研修を実施することで、細やかなサービスをご提供可能です。
土日だけでも依頼可能?
  • 24時間365日、12ヶ国語で対応が可能です。
  • 繁忙期や土日祝、深夜など、必要な時に必要な人材が必要なだけ対応いたします。
カスタマイズしたいけど費用が心配…。
  • クラウドシステムを活用することで、ご希望の言語や時間帯などに絞ったサービスを提供可能なため、少ないご予算からでも柔軟にカスタマイズすることができます。
顧客情報を外部に出すのは心配…。
  • 弊社はプライバシーマーク(※)を取得しており、個人情報及び機密情報の管理・運用には万全の注意を払っております。
  • 官公庁の案件実績もあり、安心してご依頼いただけます。
  • 一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)が管理運営するプライバシーマーク(Pマーク)

Reason インジェスターの多言語コールセンターが選ばれる理由

幅広い対応言語

やさしい日本語を含め、下記の12ヶ国語を網羅できるスタッフが常駐しております。
それ以外の言語についてもお気軽にご相談ください。

対応言語

やさしい日本語・英語・中国語・韓国語・ベトナム語・ポルトガル語・スペイン語・タイ語・タガログ語・ヒンディー語・ネパール語・インドネシア語

官公庁など多くの実績

官公庁をはじめ、国際スポーツイベントや観光案内など多⽅⾯からご依頼いただいております。

主な実績
  • 出入国在留管理庁:多言語コールセンター
  • 東京出入国在留管理局:多言語コールセンター
  • 外国人技能実習機構:母国語電話相談業務
  • 外国⼈在留⽀援センター査証相談窓⼝:ビザの申請に関する各種相談窓⼝および電話受付
  • 東京都教育相談センター(外国人児童・生徒相談):相談における通訳・翻訳業務
  • 出入国在留管理庁:特定技能制度の説明コールセンター運営。説明会&マッチングイベント事務局
  • 船橋市役所 外国人総合窓口:生活相談における多言語通訳・翻訳業務
  • 国際スポーツイベント:多言語スタッフの業務管理事務局
  • 日本政府観光局:観光情報案内、緊急災害時情報を提供する24時間多言語コンタクトセンター

※国際空港免税店での実証実験(2021年7月〜9月 オリンピック期間中)

高いカスタマイズ性

クラウドシステムを採⽤しているため、規模や業務内容に応じて柔軟な業務設計が⾏なえます。
ご要望を迅速にオペレーションへ反映することができ、かつ適切なコストでの提供が可能です。

またアバターを使用したビデオ通話も可能で、従来のコールセンターとは一味違った接客をご体験いただけます。お客様のオリジナルアバターを作成することも可能です。

安心・安定のサービス提供

弊社の多言語スタッフは日本語もネイティブレベルですので、どんなタスクでも安心してお任せいただけます。
また、専門知識や実務に関する研修や、SVによるきめ細やかなサポートにより、高い応対品質を実現しております。
加えて、弊社ではスタッフが働きやすい環境づくりを心掛けているため離職率が低く、スタッフの入れ替えなどによる品質低下を未然に防ぎ、顧客満足度を高めております。

オペレーションの⾒える化

対応履歴が記録されたコールレポートをクラウド上に保存しているため、データをリアルタイムで確認することができます。蓄積されたデータは月ごとにまとめ、お客様のニーズに合わせて分析・課題抽出を行い、対策を提案させていただきます。

Flow 業務フロー

窓口への入電を多言語で対応
  • 1入電(外国語)
  • 2通訳を依頼(日本語)
  • 3通訳開始

外国語での入電があった際に電話通訳をご提供いたします。
(例)

  • 官公庁や自治体の電話窓口
  • ホテルの問い合わせ対応
  • 保険会社の電話窓口
  • 不動産会社の電話窓口
  • 金融機関の電話窓口
窓口に来た外国人を
タブレット端末での多言語映像通訳で対応
  • 1デバイス上で言語選択
  • 2通訳を依頼(日本語)
  • 3通訳開始

直接来訪されたお客様との間で映像通訳をご提供いたします。
(例)

  • 官公庁や自治体の窓口
  • ホテルの受付カウンター
  • 保険窓口
  • 携帯ショップ窓口
  • 駅のインフォメーションカウンター
  • 免税店での接客

Case 導入ケース

短期間での立ち上げ
地方自治体様/三者間電話通訳
相談内容

問い合わせ時点では外国語での問い合わせ件数が予測できないが、低予算・短期間で多言語コールセンターを立ち上げたい。

クライアント課題

マニュアル作りも含めた早急な体制構築に加え、オペレーター育成やマネジメントのスキルを持つSVを立てる必要があるが、そのための予算やノウハウがない。

  • 効果1

    弊社の既存オペレーターの起用、シートビューやエージェントコントロールなどのクラウドシステムの活用により、2週間で多言語コールセンターをオープンできた。

  • 効果2

    SVも含めた人材採用・育成からマニュアル作成まで弊社で対応することにより、クライアント側で時間やコストをかけることなく体制を構築できた。

現状の人材不足解決
宿泊施設様/三者間多言語映像通訳
相談内容

コロナ後の人材不足やインバウンドの復活に伴い外国人のお客様対応の需要が増したが、既存スタッフでは手が回らず、多くのクレームが発生している。

クライアント課題
  • 宿泊前の問い合わせだけでなく宿泊中のお客様の対応にも手が回っていない。
  • 外国人のお客様からの問い合わせ内容をデータ化・分析し、目下の問題だけでなく今後の対策にも役立てたい。
  • 効果1

    問い合わせに対して12ヶ国語で対応が可能になり、お客様対応の初動を取ることができるようになった。
    大幅に業務効率がアップした結果、フロントで笑顔でお迎えしたり丁寧なお見送りができるほど、既存スタッフの対応にも余裕ができた。

  • 効果2

    対応履歴等のデータをリアルタイムでクラウド上に保存することで、クライアント側でも随時データを確認できるようになり、現状の問題点を洗い出せるようになった。
    また、データの分析結果より問い合わせ内容の短期的/長期的な傾向をつかみ、課題に対して先手を打てるようになった。

万が一のため
官公庁様/三者間多言語映像通訳
相談内容

日本語での問い合わせ対応体制は既にあり、普段は多言語対応の需要は多くないが、稀に問い合わせが入ることがあるので多言語通訳対応の体制も整えたい。

クライアント課題

言語が通じないことによる意思疎通の不備や認識の齟齬により、クレームなどの大きな問題が生じることを避けたい。

  • 効果1

    三者間通訳のおかげで、対応ができないケースや不完全な対応が解消され、問い合わせを取りこぼすことがなくなった。

  • 効果2

    多言語の問い合わせにもスムーズに対応できるようになった結果、タイムロスが解消され対応件数も増加し、顧客満足度が上がった。

コールセンター立ち上げ
官公庁様/多言語電話受付サービス
相談内容

訪日観光客からの問い合わせをネイティブスタッフで対応したいが、コールセンターを設置するのであれば多言語に強みを持ったプロに丸ごと任せたい。

クライアント課題
  • 24時間体制、応答率80%を達成したい。
  • 外部に任せたうえで、訪日観光客の満足度を高めたい。
  • 効果1

    弊社のSVが24時間体制でオペレーション管理を行うため、クライアント側では夜間に対応する必要がなくなった。応答率は93%を達成。

  • 効果2

    データの分析結果を踏まえ、課題提起と解決策の提示を行い、クライアントと協議しながら問題を解決していくことで、訪日観光客が抱える不満の解消につながった。

FAQ よくある質問

サービスについて

  • question

    コールセンターに必要な知識や資料がなくても依頼は可能でしょうか?

    arrow
    answer

    はい。ご利用いただけます。
    必要な機能・背景・予算などに合わせて、最適な体制・環境をお客さまと一緒に検討してまいります。
    コールセンター運営に必要なマニュアルやFAQも必要に応じてインジェスターが作成いたします。

  • question

    地方の企業でも対応可能でしょうか?

    arrow
    answer

    対応可能です。お気軽にご相談ください。

  • question

    短期の案件でも依頼は可能でしょうか?

    arrow
    answer

    可能です。キャンペーンやリコール対応、その他期間限定のご依頼などもお気軽にご相談ください。

  • question

    別会社からの切り替え、移管は可能でしょうか?

    arrow
    answer

    可能です。まず貴社の課題・要件をヒアリングし、運用見直しの必要性や最適な立ち上げ方法、立ち上げ後の運用までを含めてコンサルティングを行った後に、コールセンターを構築いたします。
    コンサルティングのご依頼だけでも歓迎しております。

  • question

    国際電話には対応していますか?

    arrow
    answer

    対応可能です。お気軽にご相談ください。

  • question

    どんな業種でも可能でしょうか

    arrow
    answer

    幅広く対応しておりますのでお気軽にご相談ください。

  • question

    最低利用期間はありますか?

    arrow
    answer

    1ヶ月単位で稼働可能ですのでお気軽にご相談ください。

  • question

    同時に何人まで通話が可能ですか?

    arrow
    answer

    特に制限はございません。

  • question

    受付時間外のアナウンス機能はありますか?

    arrow
    answer

    弊社の着信システムにて受付時間外アナウンス設定が可能となっております。

導入について

  • question

    契約までの流れを教えてください。

    arrow
    answer

    まずは営業担当が伺い、ご希望・ご要望をヒアリングさせていただきます。
    その後、内容に応じて提案・お見積りを提示しますので、お気軽にお問合せください。

  • question

    契約後、何日ぐらいで利用開始できますか?

    arrow
    answer

    業務内容や規模に応じて最短のスケジュールをご提示します。緊急対応として、数日間で構築したケースもございます。一般的には、ご契約から1~3か月程度で運用開始となるケースが多いです。

    ■スケジュール
    お問合せ(商談)⇒事前打ち合わせ(業務の詳細を確認)⇒契約⇒現状把握、タスクの整理⇒マニュアル提供、業務フローの整理、研修、システムの構築⇒業務の開始

    スケジュールは一例とお考えください。お客さまの稼働希望日やご要件・ご要望に合わせてご対応いたします。

  • question

    費用について知りたいです。

    arrow
    answer

    お受けする曜日、時間、業務内容などに基づき、最適なプランとともに費用をご案内いたします。まずはお気軽にお問合せください。

  • question

    コールセンターのシステムはどのようなものが利用可能ですか?

    arrow
    answer

    予算に応じますが、CTIシステムによるコール管理・ログ管理、顧客管理の提供も可能です。

セキュリティについて

  • question

    情報セキュリティについてはどのようになっていますか?

    arrow
    answer

    個人情報保護に関するプライバシーマーク、また情報セキュリティ保護に関するISMSを取得しております。
    お預かりする個人情報および機密情報の管理・運用においては、万全の注意を払い、業務遂行することを義務づけております。
    常にセキュリティ情報を更新しており、厳重に管理を行っております。
    また、ログイン時のIDやパスワードの定期的な変更を行っております。

その他

  • question

    自然災害などによる、事業継続計画(BCP)対策はどのようにしていますか?

    arrow
    answer

    当社の東京から大阪までの拠点ネットワークや、セキュリティに十分配慮した「在宅コールセンター」を活用し、コールセンター業務におけるBCP(Business Continuity Plan:事業継続計画)をサポートしております。

Company 運営会社

社名 株式会社インジェスター / INJESTAR.Inc
本社住所 〒102−0076
東京都千代田区五番町5−5ヒューリック五番町ビル4階
(英語:Hulic Building,4th floor 5-5,Gobancho,
Chiyoda-ku,Tokyo 102-0076 Japan)
TEL 03-6628-4339(代)
FAX 03-6261-3908
設立 2002年2月27日
代表者
代表取締役
呉 希昌
資本金 43,000,000円
事業内容
  • 翻訳・通訳に関する業務 ※全省庁統一資格 取得
  • 経営コンサルタント業務
  • 労働者派遣業 ※一般労働者派遣事業 許可番号 般13-305344
  • 有料職業紹介業 ※紹介事業許可番号 13-ユ-305845
  • 特定技能登録支援業 ※登録番号 19登-001203
  • ISMS ( ISO 27001 ) 認証取得 (認証番号:MSA-IS-363)
    認証範囲:ローカライゼーション事業、労働派遣事業、人材紹介事業、教育事業
    認証組織:株式会社インジェスター 本社
  • プライバシーマーク (JIS Q 15001 ) 認証取得 登録番号:第17004046(01)号
  • ISO 17100 認証取得(登録番号:JSAT 055)
    登録範囲:以下の分野の翻訳サービス(日英・英日)
    エンターテインメント、観光、教育
    [ JSA 翻訳分野区分: E ]
    ※ISO 17100認証に沿ったサービスをご希望の場合は、その旨お申し付けください。
多言語コンタクトセンターに関するお悩みを気軽にご相談ください